【秩父の猫カフェ・ねこあそび】ネコ好きさん必見!かわいすぎてツライ…!

猫カフェにいこう!


こんにちは!長瀞(ながとろ)在住のひよっこ移住者Ayakoです。

全ての生きとし生ける物の中でNo. 1、心底ネコ好きなわたしが歓喜の叫びを止められなかった場所。

秩父の猫カフェ「ねこあそび」さんに行ってきました。

個人的に、秩父エリアの楽園。夢の国。今も思い出しながら高ぶる気持ちを抑えきれません!

熱量たっぷりにお届けしまーす!それでは行きましょー。

秩父の猫カフェ:「ねこあそび」

オーナーさんに確認したところ、写真も動画もOKとのことだったので、ぺっちゃんこのかわいこちゃんをムービーに収めました。

かわいすぎて、叫びたくなる気持ちをグッと抑えながら…

お店の基本情報

秩父の猫カフェ「ねこあそび」

▷営業時間:平日 10:00~19:00(入店は18時まで)
      土日祝日 10:00~20:00(入店は19時まで)

▷定休日:月曜日(祝日営業)

▷場所:埼玉県秩父市宮側町17-2 2F東部屋

▷電話:0494-400413(10:00~18:00

アクセス

電車:西武秩父駅より徒歩5分

駐車場:お店にはないですが、道路を挟んだ向かいにコインパーキングあり。(24時間以内:500円)

料金設定

▷基本料金:1時間1000円(ワンドリンク付き)

 学生割引:1時間800円 
 ※学生証明書(生徒手帳など)を提示してください

 小学生以下:半額
 ※小学生以下は保護者同伴

 3歳以下 無料

▷延長料金 200円/15分

ネコ界のアイドルたち

この相応たる面々!全員がネコ界の代表選手級ではないですかっっっ!!!!!!

ここにはアイドルしかいない。

会いにいけるアイドルとはあなたたちの事だったのね!!!!!!

かんわいいいいーーーーーーーーーーーーーー

みんな毛並みがふさふさ・ツヤツヤでしっかり愛情たっぷりにお世話にてもらっているんだなーっと、パッとみただけで感じます。

ううう・・・(涙)かわいいいいい・・・。

そしてお気づきでしょうか?

膝の上に乗ってきてくれるネコちゃんだらけなのです。嬉しくて発狂しそうになりました。

ネコってネコってこんなに犬っぽかったっけ?(←語彙力)



癒し度120%

こんなに色んな子が立ち替わり入れ替わり、近くにピタッとくっついてきてくれます。

あああ、生きていてよかった・・・。

ネコ好きならそう思わずにはいられません。

ここは間違えなく秩父の癒しの源。パワースポットですね。

60分コースならワンドリンクも付いていて、紅茶も飲みたいし、ネコたちを撫でたいし、愛でたいし、写真も撮りたいし、動画も撮りたい。

もう、色んな意味でキャパオーバーな時間になりました。

ネコは気持ちを読む


オーナーさんはその佇まいだけで、「ネコ好き」が完全にうかがえる方。

「ネコは本当に人の気持ちが分かります。」何度もそうおっしゃってました。

ネコっていい意味で気まぐれな動物だと思っていたけれど、こうやってたくさん可愛がられているネコたちに囲まれていると、本当にそうだなーと感じます。

こちらの「ネコと仲良くなりたい!」って気持ちがジワジワ伝わっている気がします。

こんな風にネコたちと心を通わせながら、充実感たっぷりの60分を過ごせたのは、やっぱり「人の少なさ」が大きいと思います。


人が多い猫カフェでは、自分とネコだけの時間だけではなく、他のお客さんとネコの時間も流れているので、意外と誰かがネコたちと戯れているのを見ている。・・・なんて時間も流れるんですよね。

でも、ここは秩父。

都会の猫カフェではないので(コロナの影響もあるのですが)、人が少なくたっぷり自分とネコたちの時間が過ごせるのでめちゃくちゃオススメです。

あああ・・・もう行きたい。

わたし、ここに頻繁に通ってしまう気がしています。


「かわいいは正義だ!♡」

コメント